薬局で買えなかった医薬品を購入

10月 9th, 2014

わたしは出不精で、ネット通販大好き人間です。

本、漫画やアクセサリーなどの小物から、服、靴、生活雑貨、果ては家電や自分で買ってくるには重いペットのエサやお世話グッズまで、ありとあらゆるものをネット通販で購入してきました。

そんなわたしが、ネット通販で買ってよかったなあと思うものがひとつ。
それは医薬品です。

ドラッグストアに行くと、薬剤師さんに長々と質問された挙句にやっと購入できる第一類医薬品を、ネット通販で購入できることを知ったのです。

最近では睡眠薬もネットで購入することが出来ますしね。

参考サイト:睡眠薬通販※エチラームなど不眠症対策の薬を安く買う

ちなみに私は、恥ずかしながらカンジダにかかったことがあり、以来再発を繰り返していたのですが、いちいち病院にかかっていては医療費もバカになりません。

幸いカンジダは、再発した人のための薬が第一類医薬品としてドラッグストアでも購入できるのですが、そのためには薬剤師さんに話さねばならず…。

デリケートゾーンのことなのでどうしても気が引け、かゆみを我慢してしまうこともしばしばでした。
しかし、ネット通販でこうした薬が買えるならと大喜びで注文してみました。

普通の通販とは少し違って、いくつかの質問項目に答える必要がありますが、面と向かって話すのに比べればお安い御用です。

注文確定後も、販売店からくるメールに反応しなければなりませんが、これでやっと苦しい症状から解放されると思うと嬉しかったです。

今では症状はなりを潜めていますが、体調を崩すとすぐに再発してしまうのが不安なので、いつも一箱はストックするようにしています。

ネット通販では第一類医薬品が手軽に、病院にかかるよりお安く手に入ることを知らない人も多いようです。
本当に便利なので、たくさんの人にオススメしてあげたいネット通販利用法です。

なかなか治まらない悪阻

10月 1st, 2014

初めての妊娠で、現在妊娠13週です。

結婚をしてから子作りをしていたのですが、なかなか子供が出来なくて病院で検査をしたら不妊という結果。

不妊治療に思ってもいなかった時間とお金をかけてやっとできた子です。

生活費が足りなくなって借金(主婦でも借りれる金融業者※専業主婦の私でも借りれました。)をしたこともありました・・・それでもどうしても子供が欲しかったんです。
13週と言うと妊娠4ヶ月になりますが、未だに悪阻に悩まされています。
悪阻の症状は人それぞれで、悪阻が全くない人、症状が軽い人、吐き気や嘔吐で辛い悪阻の人、すぐに悪阻が終わった、出産直前まで続いたなど本当に様々です。
大体妊娠が発覚した頃から悪阻は始まると思います。
私もそうでした。
悪阻の前兆はあったものの、病院で妊娠がわかった翌日からはっきりとした辛い悪阻の症状が出始めました。
妊娠5週目頃だったと思います。
最初は食べ悪阻で、気持ち悪くなっても食べることでなんとか治まっていました。
吐くことはなく、吐き悪阻の人に比べれば全然ましだと思います。
でも、毎日毎日朝も昼も夜もずっと気持ち悪いんです。
1週間経ち、2週間経ち、3週間経ち、1ヶ月経っても辛い症状は治まりません。
食べればある程度治まっていた悪阻も、9週目頃から食べても食べなくても常に気持ち悪い状態になりました。
これが悪阻のピークかなと思いました。
2週間くらい我慢すれば楽になると思っていました。
毎日カレンダーを見てはまだ楽にならないのか、まだなのかと楽になる日を待ち望んでいました。
11週目の初めての妊婦健診の時に絶食である検査がありました。
その前後数日は気持ち悪いもののいつもよりは楽に過ごせていました。
そして、絶食の検査も無事終えることができ、悪阻のせいで2ヶ月以上も行けなかった実家へ病院の帰りに行けました。
1日中外出していたので、その日の夜や翌日疲れから悪阻が酷くならないか心配でしたが大丈夫でした。
これでどんどん悪阻が楽になると思いました。
そして12週、13週と経ちましたが、ここ数日は楽になりつつあった悪阻が酷くなっています。
昼間は良いけど、夕方頃から胃のムカムカが酷くなり、寝る頃には気持ち悪すぎてすんなり寝ることも出来ません。
まるで病人のようで、布団の中でもがいています。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と言うけど、そうは言っても2ヶ月近く吐き気が続き辛いです。
そろそろ落ち着く頃だと思うのに、酷くなって治まる気配がないのでそれが今一番の悩みです。

やっとできた子供なのでつわりなんて・・・って思う気持ちもありますが、どうしても気持ちと身体は違うくて、悪阻はホント辛いです。

後期でも悪阻が酷くなる方もいるみたいなのでもしかしたら生まれるまで続くのか・・・と思うとちょっと怖いですね(´・ω・`)

 

旦那の金遣い。

9月 3rd, 2014

専業主婦は毎日、お金に関する悩みから解放されることはありません。
私もお金に関する悩みから抜け出したくて、働きに出て収入を得たいけど、子供がまだ小さくて働きに行きたくても働けに行けません。
それに、子育て真っ最中の中、家事もやり、働きに行く時間などないに等しいのに、そんな子育てと家事の苦労を知らない旦那は働きに行って来いなどとの言葉を安易に口にします。
本当は旦那の給料だけで悠悠自適な生活が送れればいいのだけど、このご時世、旦那の給料が上がるわけもなく、増えるのは税金ばかりで給料日には溜息ばかり。
子供の習い事や小学校・幼稚園などの出費もあり、家計は火の車状態です。
出費の内部事情をいくら説明しても、旦那は節約を心掛けるどころか、勝手にクレジットカードなどでショッピングをするものだから、このショッピングにかかった支払いも毎月悩みの種です。
旦那の生活費もタバコ代や携帯電話代を含めていないのに、ランチ代だけで1週間1万円と世間様から見たら高額すぎるので、値下げを交渉すると必ずキレられます。
たぶん、私には内緒でパチンコやパチスロ代に使っているんだと思います。
正直、旦那にはお金をかけたくなく、かけるならこれからどんどん大きくなる子供の為にお金をかけたいです。
頑張って節約を心掛けてる私には毎月のおこずかいなんてものはなく、欲しい物が欲しくても買えない生活。

こないだうちからものもらいができたみたいでその病院にも本当は行きたいのに・・・・そのお金すら使うのがもったいないと思ってしまいます((+_+))
こんな生活から早く抜け出したいと毎日夢見る可愛そうな専業主婦です。

旦那にも少しはこの状況わかってもらいたいのですが・・・このままでは私がストレス死してしまいそう”(-””-)”

ストレスで肌荒れ??

8月 15th, 2014

一時的に専業主婦をしています。事情があって働けないんですが、身体は元気なので家のことなどはしっかりできていると思います。
一日家にいてまず思うのは、やっぱり夫だけに働かせて悪いなーということ。
私も働くことは嫌いではないんですよね。朝おきて出かけること自体は面倒なんですが(笑)働き始めれば仕事は結構たのしいんです。
でも仕事だと理不尽なこともいろいろあって、しんどいことが多いじゃないですか。
そういう重荷を夫だけに背負わせていることが申し訳ないです。
特に夫が最近つらいようだから特にそう思うんですが。
私が働いていれば、いつでも辞めていいよ!っていうことができて、夫も気楽かもしれないですよね。そういう感じのことを言うと、夫はそれでも仕事はやめないし、これでいいんだよと言ってくれるんですけどね。
あとは、これは私に友だちが少ないからかもしれませんが、外に出ることが少なくなって、話をすることが少なくなったせいか、夫が話をきいてくれないとすごくイライラするようになってきました。
私の話なんて今日の出来事程度のもので、今日のわんこよりどうでもいいよなあとは思うんですけど、それでも生返事をされたり、ゲームをしていてまったくきいていない、無視、となるとつい怒ってしまいます。
ヒステリックに怒っている自分っていうのが何より嫌なのに、話をきいていないってなると嫌な感じに怒ってしまうんですよね。
夫も大体は素直に謝ってくれるからおさめることができるんですが、夫の方も虫の居所が悪かったりすると大喧嘩になってしまって、もう大変です。
あとで反省するくらいならやらなければいいんですけどねえ。

そんな小さなイライラが溜まってきているのか、最近お肌の調子もイマイチ・・・ゆっくり湯船につかったりパックをしたりしているのですが、どうも調子がよくならないんですよね”(-””-)”

特に顔が酷くて、口周りと小鼻のあたりがカサカサで化粧ノリがめちゃくちゃ悪いんです(´・ω・`)

顔の保湿が足りていないのかなとか、今の化粧水とかが肌に合っていないのかなとかも思うのですが、肌の調子が悪いのも最近だし・・・

ちょっと化粧水とかを変えてみるとかしてみたほうがいいかな・・・それだけでテンションが下がってしまってなんとなく暗い顔になっちゃいます(´・ω・`)

顔の保湿をするになにかいい商品はないかな・・低価格ができればいいな・・・

なんとなしに調べているとオイルとかも良さそうだったのでちょっと購入してみようかな。。。

参照:http://www.dannyinvincibile.com/

 

 

私の深刻なムダ毛事情

7月 1st, 2014

私は小さい頃から毛深く、そのことでよく友人などにからかわれていました。

深刻になるほどのからかわれ方ではなかったので良かったですが、それ以降私はムダ毛がコンプレックスになり、今でもムダ毛の話になると自分だけ乗らず、黙って聞いているだけにしています。
私のムダ毛はもちろん今でも濃いです。どこまで処理したらいいかわからないくらい全身にびっしりと生えていて、毎日とても大変です。
処理の方法はシェーバーと脱毛器を使い分けてます。夏は露出が多くなるから脱毛器を使って完璧に、冬は服を着込むことが多くなるからシェーバーを使ってほどほどに処理をして、なんとか日々を乗り切っています。
でも今でも恐怖を感じています。腕や足などの見える部分だけは処理しているからいいですが、処理をしていない肩やお腹、さらには肩甲骨を見られたらどうしようと、それはもう深く考えてしまうのです。自分の濃いムダ毛を見られたら人に引かれるとわかっているので、絶対に見られないように毎日努力しています。
特に夏は憂鬱な季節です。
まず海やプールには行けません。水着になると中途半端に処理しているムダ毛が見えてしまいます。
そしてファッション。肩や太ももは処理していないため毛が濃く、その部分が見える服を着ることができません。
毎年夏が来ると憂鬱になり、早く季節が過ぎ去ってくれないか毎日もどかしく思ってしまいます。

でも、家庭用脱毛器とかシェーバーとかを利用するよりも、さっさとレーザー脱毛を美容外科に受けに行った方がいいんでしょうね。名古屋にもいっぱい美容外科はあるみたいですし。※参照・・・レーザー脱毛名古屋

レーザー脱毛はちょっと高いかもしれないけど、これからのムダ毛処理の苦労を考えるとお金には換えれないものがありますよね。

そういや、先日私の住んでいる名古屋に地元の岡山から友人が来てずっとおしゃべりしてたのですが、友人も私と同じくムダ毛で悩んでいるみたいでした。やっぱり女性ってみんなムダ毛で悩んでいるんでしょうね。

毛深い事が悩みです。

6月 18th, 2014

恥ずかしくて絶対に男の人には言えない悩みってありますよね。

私は体毛が濃いのが一番の悩みですね。

男の人よりも濃いんでは?って思うぐらい毛深いんですよね。毎日処理しないと凄い事になってしまいます。

父親も母親も毛深い人なので、確実に遺伝で私も毛深くなってしまったんだと思います。

全身脱毛してムダ毛一つない肌になるのが夢ですね。